モーツァルトと遊んだ!

有楽町駅そばの東京国際フォーラムと近くの丸の内界隈で
始まったモーツァルトイベント「「熱狂の日」音楽祭2006へ行って来ました!
珍しく主人と一緒のデート(笑)です。
主人は電車が嫌いで、電車に乗るのいつ以来か思い出せないほどでした!
もう何年も乗っていないような・・・
これじゃあ、なかなか一緒に出かけられないですね。
今回は連休で身体も疲れないだろうしクラッシック好きだからって
強引に誘ったんですけどね。

国際フォーラムの方はチケット持ってないので
雰囲気に浸るだけ!グッズ売り場などをウロウロして
その中にあったカフェで一休み
サンドイッチがとても美味しかった!
カフェでもモーツァルトが流れ、
外の大型スクリーンでもコンサート会場の音楽がライブで流れ
なかなかいい感じ・・・

その後、無料の音楽イベントのある丸の内の方へ出向き
三ヶ所の会場でモーツァルトを聴きました。
男子高校生(中学生?)カルテットのキラキラ星、
女性クラリネット四重奏のアイネクライネナハトムジークや魔笛
あと女性ピアニストのピアノソナタなど
モーツァルト三昧!

画像


しかも通りには思いがけなくコンテナガーデンの花々がお迎え!
ところどころにハンギングバスケットもかかって美しい通りでした!
白い紫陽花が印象的!

画像


その他の花のアルバムはこちら

花々に見とれ、あっという間に東京駅まで来てしまいました。
東京駅も外から見るの初めてで、ちょっと感激しました。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ラ・フォル・ジュルネ東京2018

    Excerpt: 東京駅近くの国際フォーラムで3日間開催された ラ・フォル・ジュルネの最終日に行ってきました。 茨城にいた5年間はあまり行けなかったので 5年ぶりです。 Weblog: 野の花のブログ「ほっとカフェ」 racked: 2018-05-06 10:50