雨の九十九里浜

昨日は毎度お馴染み「駅からハイキング」で九十九里浜を歩いて来ました。
東金駅より無料送迎バスに乗って約20分で
受付&スタート地点のサンライズ九十九里に到着!
今回は朝早く家を出たので9時前には着いていました。
この早めの出発があとあと良かったことに!?
こちらが国民宿舎サンライズ九十九里。

画像


九十九里浜は初めてでどんな所か行く前からわくわくしていました。

画像


砂が綺麗で雨が降った後のせいか平坦で
砂に足を取られることもなく歩きやすかったです。
180度水平線が見えます。

画像


海なのに船は見えません。
若い人たちがサーフィンを楽しんでいました。

画像


折り返し地点で浜を上がって遊歩道を歩きました。
雨がぽつりぽつり降ってきました。
浜ひるがおも濡れています。

画像


海岸で見ることが出来る樹木にも興味があります。
この実のついた木は何でしょう?

画像


傘もさせないほど雨風がだんだん激しくなって、雷も鳴っています。
海も朝方見た時とは変わって墨を流したような空と激しい波です。

画像


サーファーさんたちも海から引き上げ、
私たちも運良く見つけた九十九里有料道路のガード下で雨宿りです。

小雨になってからウォーキングを再開しましたが、
遅くなってから来た人にはイベント中止のお知らせがあったようです。

びしょ濡れになったけど九十九里浜を体験できて私は満足して帰りました。
ただ濡れた体が寒かった!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2007年06月12日 00:19
あれ?行ったのは、日曜日ですか? こっちは朝から、ドシャブリと雷の二重奏でしたが。 9時着だと、何時ごろ出たんでしょう。 元気ですね~~。
2007年06月12日 08:59
日曜日ですよ。朝6時頃家を出発した時は雨が少し降っていました。
東金駅着が8時34分でそのあとバスで20分で海岸ですので
受付をしたのが9時前ですね。
その時は雨が降っていませんでしたよ。
コースの折り返し前まで(約5km)はポツポツ位で
雨の量もそれ程ではなかったです。
雷&土砂降りになったのは11時過ぎからのようです。
12時半に帰りのバスに乗って、
ホリデー・パスだったのでそのあとどこにでも行けたのですが
濡れた体が寒かったので自宅直行でしたね。

この記事へのトラックバック