アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
野の花のブログ「ほっとカフェ」
ブログ紹介
2012年6月に主人の転勤により埼玉から茨城に引っ越して来ました。埼玉では、ウォーキングにライブにと活動的だったのですが、この地ではどうなるでしょう?まずは茨城での生活を綴ります。プロフィールは上にあります。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
居眠り厳禁
居眠り厳禁 通勤の帰りは2回電車を乗り換えます。 朝はすっきりした頭で読書がはかどるのですが、 帰りの電車では眠くなったりして 内容がすっきりと頭に入ってきません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/15 14:10
仕事より疲れる私の休日
仕事より疲れる私の休日 仕事は電車通勤で往復3時間半、朝早くに出て帰宅は夕方に近い頃。 パートと言えども毎日が日帰り旅行の様です。 1日で歩数も1万2~3千位歩きます。 職場も立ち仕事ですが、駅までの往復や 時間つぶしに店内を色々歩き回ってるのも含みます。 やっぱり疲れるなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/12 22:01
あと四か月
夫の転勤でこの地に来ました。 夫がもうすぐ定年を迎えるので 住み慣れた埼玉に帰りたいと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/08 17:03
近況報告
近況報告 茨城に移り住んで早いもので 5年になろうとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 12:31
薔薇が見頃の茨城県植物園
薔薇が見頃の茨城県植物園 薔薇が見頃ということで那珂市にある 茨城県植物園へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 15:37
若冲展に行ってきました!
若冲展に行ってきました! 今、話題の若冲展に昨日行ってきました。 若冲は江戸時代の京都で活躍した絵師です。 特徴は極彩色の精密画、ユーモラスで生命力あふれる動植物の絵画です。 TV「日曜美術館」で紹介された時、非常に興味を持って ぜひ見たいと思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/13 10:21
竜神峡 鯉のぼりまつり
竜神峡 鯉のぼりまつり ゴールデンウィークの今日、竜神峡の鯉のぼりを見に行ってきました。 どの位混むのか分からず、橋の開門は8時30分ですが、 早めに着くように出かけました。 と言っても、近場なので車で30分ほどです。 7時半に到着しました。第1駐車場は半分位車が停まっていましたが 8時過ぎには満車でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 18:20
日立市ウォッチング
日立市ウォッチング 手作り・雑貨フェアがあるというので 日立市へ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 18:01
日本一長いバラの回廊〜ハイジの村
日本一長いバラの回廊〜ハイジの村 バス旅行の続きです。バラクライングリッシュガーデンの後は「八ヶ岳・ハイジの村」へ行きました。 ここには日本一長いバラの回廊があります。長さ230メートル。 ちょうど見頃のバラにうっとり! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/06/23 15:20
蓼科バラクライングリッシュガーデン
蓼科バラクライングリッシュガーデン バラの季節です。 バラを見たくて蓼科バラクライングリッシュガーデンへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/22 17:03
おもちゃの街から「みぶハイウェイパーク」へ〜子供と一日遊べます。
おもちゃの街から「みぶハイウェイパーク」へ〜子供と一日遊べます。 おもちゃのまち バンダイミュージアムです。 キャラクターロボット玩具発祥の地の記念碑があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/17 15:51
「グリムの里」石橋駅からのウォーキング
「グリムの里」石橋駅からのウォーキング 本日の「駅からハイキング」は栃木県石橋駅からのスタートです。 駅前に下野市のゆるキャラ「かんぴくん」のお出迎えです。 下野(しもつけ)市の花ゆうがおの実のイメージだそうですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/17 14:34
中原淳一展〜茨城県近代美術館
中原淳一展〜茨城県近代美術館 茨城県近代美術館で開催中の中原淳一展の初日に行ってきました。 今年は生誕100周年だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/22 17:06
ひたち海浜公園の花〜ネモフィラ
ひたち海浜公園の花〜ネモフィラ ひたち海浜公園の花と言ったら、今はネモフィラが有名です。 今年は7時半開門ということで、我が家を7時に出発です。 開門早々あまり人が来ていないだろうと思ったら大間違い! すでに、駐車場へ入る道が混んでいました。 みなさん、早いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/07 16:57
五年に一度の御船祭〜大津港
五年に一度の御船祭〜大津港 御船祭(おふなまつり)の運行は午後1時スタートの予定です。 最初は桟敷席のある付近にいましたが なかなか船がやってこないのでもっと前方の 切り返しが難しくて見ごたえのある角の所にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/06 16:19
六角堂〜五浦岬
六角堂〜五浦岬 今回は5年に一度の御船祭を見学しながらの駅からハイキングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 14:47
奥久慈ライン〜山・水・花の街「はなわ」
奥久慈ライン〜山・水・花の街「はなわ」 今回は福島県水郡線の磐城塙駅からのハイキングです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/24 17:25
水戸偕楽園の梅
水戸偕楽園の梅 水戸偕楽園に梅を見に行きました。 偕楽園臨時駅には上り電車は止まらないんですね。 水戸駅から千波湖のそばをウォーキングしながら偕楽橋を渡って 東門より偕楽園に入りました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/25 16:13
第6回スロータウン鯨ヶ丘ひなまつり
第6回スロータウン鯨ヶ丘ひなまつり 河合駅から歩いてきた「駅からハイキング」の 最後の見学地は鯨ヶ丘のひなまつりです。 鯨ヶ丘は常陸太田市の旧市街地で その名の通り、鯨のような形をしたこんもりと盛り上がった台地の上にあります。 そこへ上がるための坂もたくさんあり坂の街としても有名です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/17 17:26
水郡線河合駅から史跡めぐり
水郡線河合駅から史跡めぐり 久しぶりの「駅からハイキング」です。 今回は近いです。地元です。 帰りの電車の心配が要らないのでのんびり歩きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/17 12:03

続きを見る

トップへ

月別リンク







野の花のブログ「ほっとカフェ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる